リタの雑記ブログ

マクラメ作品を作成しております。作成した作品を販売、SNSにアップしております^^興味があること、(主に鉱物のこと)の謎を自分で解いて綴っていきます。

地球の誕生について~rtaの地球や鉱物の謎~

地球ってどうやってできたんだろう??

地球ってなに??

 

と考えたこと、誰しもありますよね??

 

知ってるわ!!んなこと!!

て思ってる方ごめんなさい。

私の不思議にお付き合いください^^

 

地球は約46憶年前に誕生したのは皆様ご存知かと思います。

(私は25歳くらいで知りましたが。笑)

地球の主は岩石や金属等です。

 

❍地球の誕生❍

もともとチリやガスだった原始太陽が誕生し、太陽になりきれなかったチリやガスが太陽を周りながら衝突を繰り返して集まり、微惑星が誕生。

その微惑星同士がまた衝突を繰り返して、だんだん大きくなったのが惑星や小惑星になる。

衝突してできた惑星の中で、太陽系で惑星の大きさになったものは8つ。

その中に地球があったんですねー!!

 

ちなみにたまに地球に落ちる隕石は、太陽の周りを未だにまわっている、惑星になりきれなかったたくさんの微惑星が多いようです^^

 

❍誕生したての地球は???❍

誕生したての地球は、周りの小さな惑星がよく落下していたようです。

その落下した衝突によって、地球の表面から放出した、たくさんの水蒸気と二酸化炭素が発生。その影響もあり、地球の温度は高く、地球の表面はマグマの海でした。

水蒸気や二酸化炭素のような、温室効果のあるガスが大気中に充満していた為、地球は熱が放出されずどんどん温まっていきました。

 

❍地球の冷却期❍

隕石の衝突が落ち着いていくと、大気が冷えていきます。

大気が冷えると水蒸気は水となり、大雨に進化。

そしてマグマの海を冷やしていきます。

この時にマグマが冷えて固まるのが地殻(地球の外側・海や大気の下に位置する)

そしてその大雨は海の源となります。

 

隕石の衝突→マグマ発生とともに水蒸気、二酸化炭素充満→冷えて雨降る

この一連の流れによって地殻ができていきます。

 

こうして見てみると、なんだか、生物が住める環境ないんじゃ・・・?と思ってしまいます。

しかし地球の生命体は約39憶年前に存在した証拠があるそうな・・・・

意外に早めに出てきた感じがしますよね。(地球の長い歴史から見たら)

 

❍隕石によって知る太陽系の成り立ち❍

太陽系なんて昔の話をなぜわかるのか???

研究には隕石が深く関わっているようです。

隕石には太陽系の天体がどのようにできたか、そういった重要な情報がたくさんつまっています。

そういったヒントを手掛かりに、研究者の皆様は日々研究を重ねているんですよね。。。

尊い。。。。

 

 簡単に地球の成り立ちを綴ってみましたが、次は、一つ一つの鉱物について綴ろうかなと思います^^★

 

base にてshopを展開しています^_^

rta.theshop.jp

rtaInstagram

https://www.instagram.com/p/BxW2SsABevs/

*新作紹介*アメトリン×ブラックルチルクォーツ のマクラメネックレス*ブラックルチルクォーツ の針(状の物質)は、ブラックトルマリンではなく、二酸化チタンなので、中の針はキラキラ輝きます。なかなかにギッシリ入っておりますので、見応えがあります。*アメトリンはうるうるしていて、透明度が高く、シトリンの入り方も面白いです^_^これは、仕入れの時一目惚れでした。。。(まだ値段をつける前のものを、譲って頂きました。笑)*アメトリンのシトリンがひょっこり見えた時は愛くるしいですよね。*以前より21時頃にふんわり販売してましたが(すみません💦)時間きっちりに販売します^_^本日、21時30分にbase にて販売致します^_^#マクラメ編み #マクラメ #macrame #マクラメネックレス #天然石 #鉱物#naturalstone #アメトリン #ブラックルチルクォーツ #ルチルクォーツ #ルチル #ガーネット #自然 #神秘 #天然石アクセサリー #熊本