リタの雑記ブログ

マクラメ作品を作成しております。作成した作品を販売、SNSにアップしております^^興味があること、(主に鉱物のこと)の謎を自分で解いて綴っていきます。

作業場がない問題

こんにちは^^

 

作業場がない。

 

私の住んでるところは、1LDKなのでリビングで作業か寝室で作業するしかない問題がでてきました。

 

リビングは旦那さんがテレビを見ることがあるから作業に集中できない。

寝室は旦那さんが寝るかもしれないから作業に集中できない。

ていうか寝室で作業なんてできない。

 

ということで、レンタルスペース借りるか、、、、引っ越すか、、、トランクルームって作業できるの??とか色々調べてみました。(ネットって便利)

 

ランクルーム

レンタルスペース

などなど、検索したけど、なかなかピンとくるものがない。。。

 

ということで、単純に

作業スペースがない 賃貸

で調べてみると、、、、でてきました。

え。。。なんだ。

検索って、自分の思いをまっすぐ伝えたほうが早いんだ・・・と

悟った今日この頃。

 

なんとクロッフィスという言葉が。。。

 

クロッフィスってなに???

初めて聞く言葉。

調べてみると、

クロッフィスとはクローゼットを改造して、オフィスにすることらしいのです。

 

そんな発想なかった!!

 

ということで、自分の家のクローゼットを覗くと、物物物モノモノモノもので溢れている・・・・・

 

しばらく考えて、最近断捨離できてなかったし、とりあえず断捨離してみようと思いました。

断捨離して、まぁクロッフィスできなかったらそれはそれでいいし。

でもクローゼットの中をさすがに作業場にできるくらいに片づけるって、

それは無理でしょー、、、まぁ一応ね!!

一応、できるかもしれないしね。

という感じでとりあえずルールを決めることに。。。

2年間使ってないやつは全部捨てるルールを男らしく決めて、いざ断捨離!!

 

 

 

全部いらない!!!!

 



びっくりしました。

全部いらないのです。

え?全部いらない?クローゼットにあるやつ全部2年使ってない???

戸惑いながら、、、、捨てましたよ。

 

ということで、

できましたー!!

 

f:id:rtatomo:20190323220651j:image

 

ちょうどいい狭さ!!笑笑

 

f:id:rtatomo:20190323220646j:image

机の下に、作業に必要な道具を収納!!

三段ボックスを机の下に設置。

 

f:id:rtatomo:20190323220657j:image

少し隙間があいたので、そこにも引き出しを設置しました^_^

 

100均の引き出しがちょうどすっぽり!!

 

とゆうことで複雑な想いを胸に抱えながら、クロッフィスを完成させました。。。。

 

使い心地は狭いので、すごく集中できます!

集中できなくなれば、リビングにたまにうつったりして簡単に環境を変えられるのもまたよし!!

 

作業スペースがない方、クロッフィスとゆう手もありますよー^_^

 

f:id:rtatomo:20190323221543j:image

 

自分だけの空間で編めるのがいいですね♫

 

 

ということで、リタでした!!^_^

rta〜リタ〜マクラメshop

マクラメ作品販売しております^_^

rta.theshop.jp

 

rtaInstagram

https://www.instagram.com/p/BvKUGAXnFaF/

とてもとても美しいホワイトラブラドライト。**編んでるうちに引き込まれるような、そんな不思議さがあります。*カメラを向けた時もまた綺麗。。。。*#マクラメ編み #マクラメ #macramé #意外と小ぶりです #ホワイトラブラドライト #whitelabradorite #美しい #綺麗 #地球の神秘